SSブログ

日本ダービー 2014 出走予定馬でレースを大分析! [日本ダービー 2014 出走予定馬]



今回は、

日本ダービー 2014 出走予定馬

について書きたいと思います。



ticket.jpg



日本ダービーは、

皐月賞・菊花賞と並ぶクラシック三冠レースの1つとして知られ、

まぁ、中でもこの日本ダービーは、競馬関係者にとっては最高の栄誉が与えられるレースということで、


今年の日本ダービー 2014も出走予定馬たちの関係者は燃えていますよー!




ということで、

日本ダービー 2014の出走予定馬を見ていきたいと思います。





まず、

なんと言っても大注目なのは、

この三冠に唯一チャレンジする権利を持つ馬:イスラボニータでしょう!


boniita.jpg




このイスラボニータは出走予定馬の中で唯一、

今回の日本ダービーで皐月賞に続く二冠目を狙える馬なんです!


このイスラボニータの通算成績は、

6戦5勝!


唯一敗戦を喫したのは、

デビュー2戦目の新潟2歳馬Sで、

今回のオークスで負けてしまったが驚異的な末脚を持つハープスターに敗戦。


それ以降は、

皐月賞も制し、一気に4連勝しております。






そしてイスラボニータの強みは、

日本ダービーが行われる東京競馬場の芝コースでは4戦無敗という事実です。



たしかに、

日本ダービー 2014の2400mという距離は未経験ですが、

そこは他の馬も含めてほぼ同じ条件ですので、フジキセキ産駒がやってくれると思います。







では、

このイスラボニータの最強の刺客は誰なのか!?

ということなんですが、



牝馬のレッドリヴェールではないでしょうか?


というのも、

イスラボニータが新潟2歳Sで3馬身差をつけて圧勝したハープスターと2戦続けて接戦を演じる実力馬なんです。


で、

その接戦も1勝1敗ということで、

昨年はJRAが選ぶ、2歳牝馬の最優秀に選ばれましたからね!


ということで、

是非、牝馬に日本ダービーを制してもらいたいと思います!





他にも注目は、

皐月賞でイスラボニータに続く2着に入ったトゥザワールド。

トゥザワールドの父であるキングカメハメハは、2004年の日本ダービーを制した馬ですし、

楽しみですね!




次は、

ラジオNIKKEI杯2歳Sを制したワンアンドオンリー。

弥生賞や皐月賞など、敗戦レースも今回の日本ダービーの出場馬の中では目立つが、

徐々に成長してきている辺りが、2014 日本ダービーで爆発するかもしれない。




青葉杯を制して、

2014年 日本ダービーへの出走権を得たショウナンラグーン。

日本ダービーが行われる東京競馬場の芝2400mで高い適正能力を実証済みな点は、

出走馬の中でも相当のアドバンテージだろう。




プリンシパルSを制し、

出場権を得たベルキャニオン。


負ける事もあるが、日本ダービーが行われる東京競馬場の芝コースでは、

レースで崩れることが無いので、上位の計算が高いだろう。


ただ、

年明けですでに5戦目ということで、ローテーションが気になるところです。








昨年の日本ダービーを制したキズナが、

日本ダービー前に制していた京都新聞杯を2014年の今年制したハギノハイブリッドは、

注目の馬。

新緑賞などで東京競馬場の芝コースへの適正の高さも実証済みなので期待したいところですねー。








他にも、

ワールドインパクトやトーセンスターダム、ウインフルブルーム、サウンズオブアース、エキマエ

など、

注目の馬もいますが、

こちらもそれぞれの馬ごとに追って、

詳細情報を展開していきたいと思います。



そう言えば、

私が過去に万馬券を当てた事がある予想サイトがコチラなんです!

面白い予想をしますので、是非無料登録してみてください。

無料なので登録しておいて損はないですよ!


3連単に強い!
先週の3連単提供では【10鞍中9鞍的中】の実績
本気で万馬券を取るなら今週末はココしかない!








■ 関連記事


日本ダービー 2014年 日程とお得ランチ裏ワザ情報!

日本ダービー 2014 場所と周辺お得裏ワザ情報!

日本ダービー 2014 イベントが激し過ぎる!その理由は?

日本ダービー 2014 TOKIO出演CMなど全ての情報がココに!

日本ダービー 2014 指定席が今からでもゲット出来る裏技!

日本ダービー 2014 賞金総額と副賞がうらやまし過ぎる件!

日本ダービー 2014 開催日 お得にランチを食べる裏技!




ということで、

日本ダービー 2014 出走予定馬

について書かせていただきました。




0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。